「素敵な彼氏」 第12話 あらすじ&無料お試し読み

こんにちは、花子です
家事の合間に大好きな漫画を読んで過ごしています。

このブログでは、「先生!」や「俺物語」などでおなじみ河原和音先生の「素敵な彼氏」について色々と書いていこうと思います


素敵な彼氏」は電子コミックで読むことが出来ます
花子はまんが王国というサイトで読みました(^^)
画質がきれいでお試し読みもできます
まんが王国
サイト内で「素敵な彼氏」と検索してみて



第12話 [あらすじ]

直也に自分の気持ちを伝えに行ったのに、元婚約者の突然の出現で何も言えず奨平の元に帰って来てしまったののかは、奨平にその理由を話しまが、結局なにも言わ慰めてくれる奨平に対してずるいことをしていると思いますが、ダメな時は自分のところに帰ってくるよに言ったのは自分だし、同じようにずるいから。。。と話します。

そんな奨平の言葉を聞きながら、ますます自分のことを最悪だと思います。

それでも奨平は、ののかが直也のことを好きでも付き合いたいと思っていると伝えますが、ののかはやっぱり直也のことが好きなんだと考えてしまいます。

一方直也の元婚約者・真央は、直也とまた付き合うような話をしますが、直也はそれを断ります。

悩んでいるののかに、何事もなかったかのように声を掛けてくる直也は、ののかが差し入れをした沢山のプリンを食べにおいでと誘ったり、バイトのシフトをののかと一緒にしてもらおうかな、なんて言ったり、気が付くとそばにいて何かを手伝ったりしてきます。

そんな直也の態度にののかは、気のせいかもしれないけど、と思いながらも頻繁に自分のところに来てくれているような気がしてしまいます。

帰り道、奨平と一緒にどこかによって帰ろうかと話していると、直也と真央の姿を見掛け、奨平は2人の後をつけようと言い出します。

でも尾行なんてできずにすぐに見つかってしまい、そのままなぜか4人でゲームセンターに行くことに。。。

4人で色々と遊んでいても、ののかは2人のパーソナルスペースが近すぎるのがずっと気になりちょっとイラっとすることもありましたが、やっぱり直也が今まで以上に自分を気にかけているように感じます。

距離の近い2人にムカッとしながら闘志を燃やした対戦ゲームも終わり、直也はみんなの飲み物を買いに行きますが、真央が直也が帰ってきたらこの後は別行動しようと言いだします。

ののかは2人の関係がどうなっているのか気になりながらも「うん」と返事をしますが、なかなか帰ってこない直也から「迷子になったから探しに来て」と連絡がきます。

ののかたちはみんなで手分けして探しに出ますが、ののかはこのまま探してどうするのか、自分でそうするつもりなのか。。。と考えてしまいます。

と、その時、ののかの腕を引く直也が現れて、ののかに一緒にゲームをしようと誘います。
一緒にゲームをしながらやっぱり楽しいと感じるののかですが、勢い余ってバランスを崩し、ぶつかられた直也がののかを押し倒すよな体制で倒れてしまいます。

そしてその時「誤解されたくないから言うけど、真央と付き合ってるわけじゃないから。いいなずけっていうのも子供の時、親がノリでしただけのただの口約束だから」「・・・・・ねぇ、あの時小桜さんは、オレに何の話があったの? 教えてよ。 忘れたなんて嘘でしょ。聞かせてよ。」と、直也に言われます。

でも、ちょうどそこへ奨平が現れて、ののかはそのまま真央を探しに行き、残された奨平に直也は本当に付き合ってるのかと聞いてきます。

奨平は、直也には関係のないことだと言い、更にはののかにちゃんと告白したことも言います。

一方真央を探しに行ったののかは、真央に邪魔をしないでほしいと釘を刺され、一体自分はどこで間違ってしまったのかと考えてしまい。。。


[感想]

どうしてお互いにはっきりと話をしないのかな。。。なんて思いました。
お互いが好きあってるのなんて、もうはっきりと分かっているようなものだと思うんだけどな。

周りが。。。というよりは自分たちで複雑にしちゃってるよな気がします。

それにしても奨平くん、正直今でもよくもとんでもない嘘に巻き込んでくれたななんて思ってはいるんですが、でも本当にとってもいい子ですね。
なんでこんなに優しい子に彼女が居ないのかが不思議なくらいです。
とはいっても、この優しさが仇になっちゃてるところがあるのかもしれないけれど。。。ね?
あんまりいい子すぎると、この後の展開を読んでいて辛くなっちゃいそうです(-_-;)

それから、新たに出現した真央、この子はちょっと曲者っぽい感じが。。。
なんで直也の周りにいる女子って一筋縄じゃいかないような子ばっかりなんでしょうね(^^;)
直也、しっかりしてくれ~!なんて思っちゃいます。
ののかからの言葉を待つんじゃなくて、自分からはっきりと言ってーーー

とにかく2人をみてると、すごくもどかしくてたまりません

やっと行動をおこしてくれそうな直也に期待して、次の話を楽しみに待とうと思います


素敵な彼氏」は電子コミックで読むことが出来ます
花子はまんが王国というサイトで読みました(^^)
画質がきれいでお試し読みもできます
まんが王国
サイト内で「素敵な彼氏」と検索してみて






関連記事
第1話  あらすじ&無料お試し読み
第2話  あらすじ&無料お試し読み
第3話  あらすじ&無料お試し読み
第4話  あらすじ&無料お試し読み
第5話  あらすじ&無料お試し読み
第6話  あらすじ&無料お試し読み
第7話  あらすじ&無料お試し読み
第8話  あらすじ&無料お試し読み
第9話  あらすじ&無料お試し読み
第10話 あらすじ&無料お試し読み
第11話 あらすじ&無料お試し読み
第12話 あらすじ&無料お試し読み




この記事へのコメント